人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小説と論説と絵


by 創作価値論
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

230318 反省的近況[描画]


■最新話

 


■解説の最新

 


■お知らせ

左メニューに物語直リンク用のでっかいバナーつくりました。
※カテゴリの創作と同じ

■次回予告
#39は絵が出来次第、となるんですが、
絵図が前回とかぶってカウンター席なので、すこしモヤついてるところです

39は雑談回、40はアウローラ回41に翌日回、という感じに調整しています
以後は小話三つぐらい挟んで、いよいよ次のキャラが出てくるんじゃないかなというところで。


■ちょこっと絵の話[反省]
大分色々描けるようになってきまして、まあ色々は描いてないですが、描ける様になってきました
それでもまだ気がつかされることは沢山あって、ほんとになぁ、長い戦いというか、
やっぱり教育機関にあたっといた方が無難だったのかなぁと、最近少し思ったりもしてますが
ただ昔の、無い頭で何かやっても、結果は一緒だと感じれば、今のままで収まりはよいかと。
時間は掛かってる、アホみたいに掛かってる、なのに多分たくさんの人に抜かされている
流行を描こうが描くまいが、そこは惨めなもんです

まあ上手いかどうかはほんとに気づくか気づかないかの違いでないかと感じ始めており、
そうじゃなかったら中学生絵師なんていない訳だし
描いて上手くはなるけど、最大値を伸ばすのは意外と、描いてないときじゃないのかなぁと
観察して、ひらめくときとか、描きながらでも、考えるときは何か観察してる
あとは筆の使い方知ってると知らないので全然違う
描ける人は何使っても描くだろうけど
使いかた知らんとカスタム出来ないし、合わない筆で描いて味で誤魔化そうとするし
そんな筆の使い方は、多分聞くだけでは覚えられないのでは、とも思う。まあ自分も習った訳じゃない
その他には、今までキャラクターしか描かんから、違和感を違和感として見れないこととか、
その感覚矯正に苦労し、まだまだ沢山あるだろうけど、
迷いを抜けて、正しいことを知った方が、描くのは面白い
今のタッチを抜けた先が、また楽しみではあるけど、はたしていつまで描けるかな


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by usacchi2006 | 2023-03-18 21:48 | 楽屋裏 | Comments(0)