人気ブログランキング |

絵を描くのが好き   ご連絡はPixiv、ご依頼下さる方はSKIMAからお願いします。   (twitter垢は所持していません)


by うさっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2019年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

次回イベントと近況

次回イベントと近況_f0051248_16583436.jpg
オリキャラで一枚描いたんですが、Pixivにサイズ修正してないものを間違ってあげてしまいました。
パケ食いになってて本当にすみません

次回参加イベントは、Comic1☆15です。
4月29日東京ビッグサイト、スペースはA53aとなっています。
ギャルゲーでスペースを取ったので、今回もKanonで出します。(前回サンクリと同じ並びの予定です)
Comic1さんには今回初参加です。一般参加もしたことなくて右も左もわからずですが、サンクリの時みたいに頑張ってきたいと思います。
参加サークルリストは4月上旬発表になるみたいです。
20日にあるKeyオンリーイベントの方は、ちょっと都合あわないので、今回は応募しないことにしました。
ですが以降はチェックしていきたいと思っています。

次の新刊なんですが、結構先になると思います。(時間あれば6月にアズレンで出したい)
その間、また色々な絵を描いていくつもりです。漫画も研究したいですが、すごい時間が掛かるので、こっちは出来たらで…。
最近はクラウドソーシングというのがあるらしく、イラストのお仕事も不特定多数に業務発注されているそうで自分はこういうこと全然何も知らなかったんですが、自分も始めたいと考えていまして、その為にも努力を重ねていきたいです。
なにか活動出来ましたら、こっちでご報告したいと思います。



あとは描画時間とかの話
by usacchi2006 | 2019-03-27 18:45 | 自由創作 | Comments(0)
サンクリお疲れ様でした!
訪れて下さった皆様、本当にありがとうございました!
おかげ様で今回も楽しい一日にすることが出来ました、スケブもたくさん描かせて頂いて自分も満足しております。
スケブ頼まれていない方も、次回是非お気軽にお声かけください。
開始時間11:30と勘違いしてて、前半慌しくやってたのもあって意味不明な対応あったりなかったりでご迷惑おかけした部分もありますが、
そんな中でも差し入れ頂いたり、声もかけて下さったりと励まされる部分に救われ本当に感謝しております。
また是非違う機会でお会いしましょう。

今回、復帰後初めて漫画を出しました。
正直自信なかったんですが、現物確認した時に自分ですごい驚いていまして、印刷のクオリティが良くてデータで見るより全然よかったんですね。
ああ、これはいいなあなんて自分でも感動してて結構前向きになれた部分もありました。
印刷は毎度、オレンジ工房さんにお世話になっているんですけど、本当にありがたい。クリアファイルとか本当にデータ以上に綺麗なんで、作って1年経ちましたがとても気に入っています。
新刊の方の内容はギャグだったので、好み分れるよなぁ割と自分で後悔した部分であるものの、本という紙媒体としては個人的にいい冊子に出来たと思ってます!
とはいっても、まだまだ稚拙な腕なので、努力も怠らないようにしていきたいです。

品物が揃ってきたので、これからはイベント出るのにもそんなに準備がいらなくて出やすいかなという感じです。
だけどKanon20周年の年なので、年内にもう一冊、何かやりたいと思っています。

◆◇◆◇

次回参加イベントは4月29日(月・祝)Comic1☆15です。
自分もうっかりしてましたけど、祝日ですね。前やってた仕事だったら出られなかったと思います。
東京ビッグサイト開催で初参加なんですが、とても規模が大きそうです。
それから、4月20日にKey系のイベントがあるとお話聞いたので今検討中ですが、在庫がコミ1の分までで、増刷予定がそのあとなので今回はちょっと難しい…?

そのあとですが、6月のサンクリには一変してアズレンでスペース申し込んでみようかなと思ってます。
11月はギャルゲーに戻るつもりです。

今検討してるのはそこまでです。詳細は都度このブログで描いていく予定です。

by usacchi2006 | 2019-03-11 23:27 | 絵以外のもの | Comments(0)